fc2ブログ
QLOOKアクセス解析

Mダックスちゃんの不安分離(分離不安)症・・・・><

うちのMダックスちゃんは


物凄く甘えたで、優しい子です。


凄く良い子なのですが、


私がほんの少し隣の部屋に行っただけでも、


その好きにオシッコをジャーッとしてしまうのです。。。。


子供の頃からそうでした。


だから隣の部屋に行く時はハウスに入れてから


隣に部屋に行っていたのですが・・・・・。


そろそろ治ってるかな?と思って、


大きな声で歌を歌えながら(私はすぐそばにいるわよという合図)


隣の部屋に行ったのですが、ダメでした。


ジャーッでした。


こんな風に人間依存が強くならないように多頭飼いをしているのに。。。。


やはり、ダメですね・・・。


性格的な物なのでしょうか?


全然治らないです><


私はいいのですが、Mダックスちゃんがそんなに


不安を感じてしまうのは可哀そうなのです。


難しいです。

theme : ミニチュアダックス
genre : ペット

comment

Secret

Re: No title

●マミィさん
こういう精神的な症状は彼女自身に強くなってもらわなくてはならないので、
なかなか治らないそうです。

No title

まぁ、ワンちゃんはそういうことがあるんですか?

何か治る良い方法はないかしらねぇ。


Re: No title

●ミルキーウェイさん
うちも狭いですよ~
でも、ダメなんです。この仔の分離不安症はかなりひどいです。
わたしがトイレに行っただけでも変になります。
どういう心境なのか心配ですね・・・・。

Re: No title

●ももさん
嬉しくてチョロチョロする仔はいますね~
でも、不安でもなるみたいです。
先代パピヨン君がそうだったんです。
だから離れる時はハウスに入れるしかなかったです。

No title

こんにちは。

それは大変ですね。
何か良い対策が見つかるといいんですが・・・

うちのわんこも後をついてまわりますし、
寝て起きて私たちの姿がなかったら家中を探しますよ。
寝てる時も旦那がソファーに移動したら、
わんこもゾロゾロと移動して寝床を変えます(笑)

うちは部屋のドアを全開しているので、別の部屋に居てもガードから覗いて
「なんやそこにおるんか」ってな感じで、ガードの前で待っています。

まっ、うちは狭いですから、見渡せばどこに居るかわかるんですけど・・・(笑)

やっぱ、慣れというか、安心感なんでしょうかね??

No title


嬉しくてもらしちゃうのは聞いたこと
あるんですが不安になっても
出ちゃうんですか~。


カウリ

プロフィール

ビランドラ

Author:ビランドラ
2000年11月結婚 2014年8月離婚 今はパピヨンのルイ君と一緒に1人暮らしをしています。子供のいないS47年生まれです。
色々書いていきたいと思います。宜しくお願い致します。

●お世話になってる方●
★ トレンドマッチ ★
★ライブアズ★
★A8.net  2★
★アフィリエイトB★
★アクセストレード2★
●忍者解析●
●楽天市場でお買いもの!●
●カテゴリ●
●楽天でお買い物●
●リンクシェア● お買い物しよ♪
★ランキング★
ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ
記事を読んでイイと思ったらポチして下さい。
相互ポチはしていません。
★ Iモバイル ★
貴方も登録しませんか?
↓●



★CM★
★A8.net  1★
★ バナーブリッジ ★
★もしもアフィリエイト★

■ドメイン取るならお名前.com■
お名前.com レンタルサーバー
お名前.com Windowsデスクトップ

あなたも「もしもアフィリ」を
始めましょっっ♪↓↓
★アクセストレート1★
国内格安航空券を
価格比較!


国内ツアー
国内格安航空券
海外ツアー
海外格安航空券
格安旅行探しの
決定版!Travel.jp
●TG●