QLOOKアクセス解析



宝塚に行きました。【復活・カノン】 

1月下旬の話なのですが。。。。


花組が演じる「カノン」を観てきました。


DSCF0169.jpg

DSCF0174.jpg

DSCF0182.jpg

いつもお願いする母の友人を通じて、お席を取っていただきました。

前から5列目です。

大興奮です☆

男役さんと目が合い、ウインクまでして頂きました。


「カノン」

このお話は、非常にせつないお話でした。

裁判員を務めるネフリュードフはそろそろ婚礼の時期も近づき、

フィアンセもいた。

「仕事に行ってくる」と裁判に立ち会うと、

被告人は、昔付き合っていたカチューシャ、昔の彼女だった。

何でも、殺人を犯したということだった。

ネフリュードフは動作が止まった。

そうなのだ。ネフリュードフとの出会いが原因で

彼女の人生が狂ってしまった。

しかも彼女は自分の子供を過去に下していた事を知った。

被告人のカチューシャは過去に出会った頃とはまるで別人で

下品な女性に豹変していた。

顔つきも、言葉遣いも、何もかも変わっていた。

しかし、ネフリュードフには彼女が殺人をするなど考えられない。

男友達に頼み込み何とか彼女の刑を軽くしてやって欲しいと

懇願する。

彼らは渾身の力を振り絞って協力してくれた。

ここに男の友情が見られた。

ネフリュードフはカチューシャへの償いに、試行錯誤する。




------------------------------------------

簡単なあらすじです。↑

私が一番関心したのはカチューシャ役を演じた蘭乃はなさん

出会った頃は可憐で抱きしめたら壊れてしまいそうな

美しい女性を演じ、

人生が狂い始めた頃の演技は「このあたいに誰が用があるっていうんだい!ええ!」と

見事に豹変していました。


もう、見事な演技に惚れ惚れ★

大ファンになってしまいました(*^_^*)


DSCF0244.jpg


また、夏に見に行けたらいいなぁ~と思っています♪





ショムニって知ってますか?

もう、随分前に流行ったドラマなのですが、

ショムニってあったのご存知ですか?

実は、私はこれが放送されていた頃はOL真っ只中でTVを見れる時間がなく、

見れなかったんです。

面白いって、確か姉から聞いてた覚えがあったので、

結婚して、仕事を辞めて、ビデオを借りました。

そして見てみたら、めちゃくちゃ面白い!!


企業の花、秘書課VS企業のお祓い箱 庶務2課のお話。

庶務2の仕事内容は殆どがトイレットペーパーの交換や

電球の交換。

そんな場所に送られるのは、何かをやらかした社員。

庶務2課には6人の女子社員が居て、愛社精神はないのだけど、


やることなすことどういう訳か最後には会社の為になってしまう。

女の友情も固く、感動する場面も多いです。


私は気が滅入った時にこのビデオを見るんです。

すると笑えるんです。


そんな私を見て、主人が全巻買ってくれました。


DSCF4001.jpg

DSCF4002.jpg


これでいつでも見られる~~

theme : ドラマ・映画
genre : テレビ・ラジオ

鉄ワン・アンダードッグのDVDを観ました。

物凄い久々のDVD鑑賞の記事になりますが・・・
DVDは色々観ていたんですが、書く時間がなくって。。

鉄ワン・アンダードッグ」(←クリックするとHPに飛びます)

〔あらすじ〕
ディズニー映画。
物凄いドン臭いビーグルの警察犬のシューシャイン(靴磨き)
シューシャインはある博士の実験台にされそうになるのだが
拒み、実験室を駆け回る。その時にハプニングが起き、
物凄い力を手に入れる。

実験室を抜け出したシューシャインは道で拾われ、
父と息子が不仲な家庭で過ごす事になる。
鉄ワン1

しかし、シューシャインのお蔭で親子が仲よくなり、
パワーによって多くの人々が助けられ、たちまち有名になる。

空を飛ぶシューシャインを見た博士は「俺が作った犬だ!」と言い
シューシャインを捕まえようとする。
鉄ワン2



〔感想〕
とにかく笑える
ビーグル犬って普段はボーッとしてて非常にファンキーなんですよね。
でも、仕事をサボらない忠実なワンコです。
その辺の特徴がすごくこの映画で表現されているなぁと思いました。

子供から大人まで楽しめる映画です。

theme : DVDで見た映画
genre : 映画

ジェニファー・ラブ・ヒューイットが歌ってる・・・

私は毎週、ゴースト~天国からのささやき~(←クリックすると動画が見れます)を見ています。
内容は
心残りのあるこの世に残った死者を光の中に送るという使命を持って
生まれてきたメリンダ(Jennifer Love Hewitt )が
遺族と死者に感動を与える物語。

ここに出てくるJennifer Love Hewitt (ジェニファー・ラブ・ヒューイット)は
とても女らしくて、上品で、可愛らしく、優しい感じ。
私はこの海外ドラマを見るたびに彼女の事が好きになって行きました。

そして検索してみると、彼女がロックを歌っている姿を見つけました。
しかも全然違うキャラで・・・



こういうギャップの激しい人ってますます好きかも(笑)




Jennifer Love Hewitt - Hey Everybody



Jennifer Love Hewitt - Can I Go Now
↑うまく貼れなかったのでクリックしてジェニファーのPVを見てください。

theme : YouTube動画
genre : 音楽

驚異なる綾小路きみまろさん

先日、母と待ち合わせをしていたのですが、

私は強烈に機嫌が悪かった。

友達相手となれば、機嫌が悪くてもニコニコしているのですが、

母となれば、もう、本心丸出しで思いっきり不機嫌な顔で「おはよう」という私。

母は私の声のトーンや顔つきを見て、

‘また、機嫌悪いんだな’と思ったようで、

「これ、読みなさい!」と一冊の本を渡された

‘そんな気分じゃないのに!!’とシブシブ手に取り

バスの中で読んだ。

渡された本はこれ「失敗は顔だけで十分です」作:綾小路きみまろ(←クリックするとHPに飛びます)

DSCF3328.jpg

眉間にシワを寄せた顔がだんだんほぐれてきて

ついには電車の中で大笑い。

「ちょ!これ!面白すぎるし!!」と・・・

文字も読者に優しく非常に大きいんですよね

一般の本の文字サイズ
DSCF3331.jpg

この本の文字サイズ
DSCF3330.jpg

是非、お勧めです。

theme : 紹介したい本
genre : 本・雑誌

スコーピオン・キング2を観ました~

スコーピオン・キング2はスコーピオン・キングの幼少期~青年期までを
記された映画です。
その頃の名前は「マサイアス」(マイケル・コポン)
masaiasu2.jpg

父親が自分の目の前で黒魔術によって殺される。
マサイアスは誰がやったか分かっていた。
皇帝のサルゴン(ランディ・クートゥア)
sarurugonn.jpg

黒魔術を使える相手となると、そんじゃそこらの剣では敵討ちは出来ない。
何でも切れる剣があると聞き
黄泉の国へと向かう。
tannkenn.jpg
scorp21.jpg
やっとの思いで黄泉の国を抜けた時
剣をまもる魔女と出会う。
SK_4L.jpg
魔女はマサイアスにベタ惚れに・・・


こんな感じの話です。
ハムナプトラ3よりこっちの方が面白かった。(笑)
まだ観ていない方には是非お勧めします。
unsd-50345.jpgMichael_Copon2.jpg

theme : DVDで見た映画
genre : 映画

「ハンコック」ウィル・スミス主演を見ました♪

ウィル・スミス主演の「ハンコック」(←クリックすると公式HPに飛びます)をみました

とても楽しかったです。

【あらすじ】
力が強く銃に撃たれても跳ね返す強靭のハンコックは
有名人だった。
しかし、彼は孤独だった故、飲んだ暮れ、教養も知識もなく乱暴だった。
彼を嫌う者も多くいた。
飲んだ暮れ


しかし、ある日、ハンコックは電車に引かれそうな男を助け
その男が友達になってくれる。
そして人生が一転し、たちまち本物のヒーローへと変わっていく。
強い男

その時にハンコックの過去を知るとても心が惹き付けられる女性と出会う。(シャリーズ・セロン)
シャリーズ・セロン


その女性は・・・・・。


【感想】
私はウィル・スミスを知ったのはインデペンデンス・デイから
とても迫力のある演技が好きです。
ストーリーもなかなか面白い。
ぷ~


ハンコックを見た感想はどんな人間でも人生はやり直せる。
良い友達に出会えたら幸せだという事。
そして人の役に立てると人間は嬉しい。
私もそんな人生を送りたいなと思いました。

theme : DVDで見た映画
genre : 映画

L change the worldを観ました

今夜は「L change the world」を観ましたよ!!

私はデスノートのアニメ版が好きでした。
なんとも言えず不気味で、でも、悪人が残り、何もしていない人が被害を受け
遺族が悲しみ、、、、
そんな「矛盾した世の中が変わればいいのに」と思っている人は多いだろう。

アニメで人気が出て、実写版ができ、その時に松山ケンイチ君は爆発的な人気を得ました。

そして、彼を主人公にした映画が出来上がりました。

ウィルスで人類を滅ぼし、生態系を戻し、地球を守ろうとする団体と
戦うL君。
抗ウィルス薬を作れる人を探し、地球を守る。


私は‘突然作られた内容だからつまらないかも?’と思っていましたが、
現在の環境破壊と平行して綴られた内容はまぁまぁ面白かったです。

又、不思議と松山ケンイチ君の魅力に惹かれていきました。
本来私は細い男性は苦手なのですが、
何故か彼には不思議な魅力があります。
色の白いところはタイプですが。
L_teropp.jpg



何の気取りもなく、普通にしているだけなのに、
惹かれていくのは何故なのでしょう?
役柄があまりにもはまっているから?
それとも、もともと彼にある何かが、人の気を引くのでしょうか?
強い力で惹かれるというわけでもなく、弱すぎるわけでもなく、
近く感じるわけでもなく遠すぎるように思える人でもない。

とても不思議な人です。

明日からはドラマが始まるのでしょうか?
「銭ゲバ」(←クリックするとHPに飛びます)

それにしても、またまたマンガが原作なのですね。

バナナフィッシュもやって欲しい


theme : 映画感想
genre : 映画

ツタヤでCD借りてきた。

旧作、新作関係なく5枚借りると1000円という
キャンペーンをしていたので、
4枚借りたいのがあったので、4枚借りて、後の1枚は洋楽1位のCDを借りました。
ヒラリー・ダフという女の子・・・
なんとなくブリトニーっぽい。

借りたかった4枚のCDは
マドンナ
KT Tunstall
ゴンチチ
EXILE
でした。

マドンナのI'll Remember



この曲は22歳~23歳の頃、通勤時にいつも聞いてた曲でした。
思い起こすのは西宮から大阪へ帰る阪急電車の窓から見える夜景。
連なる山々を燈す家並みの灯りが綺麗でした。


KT Tunstall の Suddenly I See


アグリーベティのエンディングテーマでもあり、
コナミのボディヒーリングでも流れている曲。
この曲に合わせて体をリラックスさせていきます。



ゴンチチ 放課後の音楽室

高校1年の頃、ゴンチチが好きで
よく聞いてました。


EXILE Ti Amo



この曲はとても良い曲でした。
邦楽より洋楽派なのですが、この曲は好きだな~

私が子供の頃は好きな曲をラジオから狙い打ちして録画するとか
TVの前にラジカセを持って来て録音ボタンを押して
静かにして録音して・・・・
でも、絶対に誰かの咳とかプ~ とかいう音が入ったりするんですよね。

今はCDを借りたり、ダウンロードしたり、ノイズが入る事が無いですね。

theme : 音楽のある生活
genre : 音楽

The Butterfly Effect (バタフライ・エフェクト)

今日は大阪は雨でした。
夏の雨は好きですが、冬の雨は冷たいだけなので嫌いです。
なので、今日は一歩も外に出ず、DVD鑑賞をしました。

前々から、MIXIのコミュニティで評判が良かった
●The Butterfly Effect (バタフライ・エフェクト)を見ました。
pupu.jpg

●あらすじ
少年が突然記憶を失う事がある。
酷いときは手にナイフを持っている時も・・・
でも、本人は覚えてない。
脳の検査をするけどもどこも異常が見当たらない。
彼には3人の友達ができる。
女の子と男の子2人。
彼は女の子の事が好きだった。
ある日4人で事件を起こしてしまう。
36195662_593dfa4c29_o.jpg


そして少年は彼女を置いて引っ越す事に・・・

7年が経ち、少年は大学の記憶を研究する優等生になっていた。
記憶が7年、記憶が飛んでいないことを喜んでいた矢先、
昔の日記を再び読むことに・・・その時に彼に異変が・・・

初恋の彼女や2人の男友達や自分の母親を幸せにしたくて、
彼は自分の能力を使うのだけど、使えば使うほど混乱していく。
最終的に選んだ彼の結末は・・・・・。



●感想
あまりにも感想を書きすぎるとまだ見たことのない人に
内容を全部教えてしまうことになるので、
簡潔に・・・・
私も人生のあの時期に戻ってやり直せたら・・・・そう思う時点が1箇所あります。





theme : DVD
genre : 映画

カウリ

プロフィール

ビランドラ

Author:ビランドラ
2000年11月結婚 2014年8月離婚 今はパピヨンのルイ君と一緒に1人暮らしをしています。子供のいないS47年生まれです。
色々書いていきたいと思います。宜しくお願い致します。

●お世話になってる方●
★ トレンドマッチ ★
★ライブアズ★
★A8.net  2★
★アフィリエイトB★
★アクセストレード2★
●忍者解析●
●楽天市場でお買いもの!●
●カテゴリ●
●楽天でお買い物●
●リンクシェア● お買い物しよ♪
★ランキング★
ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ
記事を読んでイイと思ったらポチして下さい。
相互ポチはしていません。
★ Iモバイル ★
貴方も登録しませんか?
↓●



★CM★
★A8.net  1★
★ バナーブリッジ ★
★もしもアフィリエイト★

■ドメイン取るならお名前.com■
お名前.com レンタルサーバー
お名前.com Windowsデスクトップ

あなたも「もしもアフィリ」を
始めましょっっ♪↓↓
★アクセストレート1★
国内格安航空券を
価格比較!


国内ツアー
国内格安航空券
海外ツアー
海外格安航空券
格安旅行探しの
決定版!Travel.jp
●TG●


