QLOOKアクセス解析



チーム・バチスタ2 を見ていますか?

久々のTVネタですが、
チーム・バチスタ2 ジェネラル・ルージュの凱旋を見ています。

私は医療系のTVが結構好きなのです。

舞台は救命救急。
どんな人が送り込まれてくるか分からない。
お医者さん達の苦悩の日々が記されていて、
救命は大変だなぁ~と思います。

このドラマ、医師と某企業の癒着を暴くという内容に加えて、
あるアメリカドラマの真似をしているシーンがあります。
「ドクターハウス」というアメリカドラマなのですが、

稀な病気の場合、何が原因で患者が苦しんでいるのかを調べる為に
患者が昨日食べたものを家まで調べに行ったり、
洗剤は何を使っているのか?
家の壁の中はどうなっているか?(かびだらけ)などを
医者が調べに行くんです。
患者がどこを歩いて来たか、バスは何に乗ったのか?
医者が調べに行くんです。

この辺がちょっとマネっぽい。

でも、実際にはこんなに親切な医者っていないです。

私の病気もいくつ病院を回った事でしょう?
検査結果が異常であるのに「こんな人、見た事がない」など
そればかり。
そして追究する医者もいなかった。
結果、私は自分でビタミン・ミネラル・漢方などの勉強をしました。

本当に稀な病をもつ人間に医者は冷たいです。

アメドラのドクターハウスや今回のジェネラルルージュのような
お医者さんが増えてくれたら本当にいいのに。と思いますが・・・・。
やはり自分の病は自分で管理するしかないのでしょう

それより、仲村トオルさんがあまりにもカッコ良くって・・・・
トオル

ワクワクします。
声のトーンも顔の表情もスタイルも何もかも素敵。
でも、どこか柴田恭平さんに似てきたような??

学生時代、危ないデカが大好きでした。
「こんな職場に行けたらいいのにな」と思っていました。


トオルさんって同い年くらいかと思ってたのですが、
7つも年上だった。

さらに、このドラマのエンディングに流れる松田聖子曲も素敵なのですよね。
今朝、ダウンロードしました。
「いくつの夜明けを数えたら」という曲名です。

このドラマは医者の癒着を厚生労働省が暴く作品ですが、
いつも厳しい顔しか見せない医者にも心が有り、
救命センターを思えば、自己犠牲を払ってでも、
そうせざるを得なかったという優しさと
エンディングで流れる聖子ちゃんの優しい歌声と歌詞がピッタリなんです。

歌詞の内容は「働きすぎじゃないの?いつも元気でいて欲しいの」という内容で
多忙な救命センターの医師に捧げる曲であるかのような歌詞です。

来週もどのような展開になるのかが楽しみです。


theme : ジェネラル・ルージュの凱旋
genre : テレビ・ラジオ

「JIN -仁-」というドラマが好きです。

日曜の9時からこのドラマを見ておられる方はいらっしゃいます?

JIN.jpg


物凄い視聴率らしいです。

時代劇なのに現代風でSFチックで、とっても見やすいですね。

私は時代劇はあまり好きではないのですが、このドラマは見れます。

南方先生の一途な思いや、サキちゃんや野風の彼を思う気持ちや

医術の進歩や、未来を知りながら明かすことができないはがゆさや、

旗本より女郎の方が良い暮らしをしていたり・・・(笑)


来週が最終回なのですよね・・・・。

みんな幸せになれるのかなぁ・・・・。

私としては南方先生とさきちゃんが一緒になって欲しいのです。。。。

綾瀬はるかちゃん可愛いわん♪

theme : JIN-仁-
genre : テレビ・ラジオ

コナンとルパンのコラボ

3月下旬PM7時~10時にルパン三世対コナンが対決するという
スペシャルがあるそうです。


作者も出版社も違うのに
日本TVの開局55周年と
読売テレビの開局50周年を合わせ
2年かけて製作された。

内容はルパンが財宝を狙い、その事件にコナンが巻き込まれるといったもの。

スポニチANNEXより


学生時代に日曜日のお昼にルパンがいつもやってました。
すごく楽しみで見ていました。
コナンは私が社会人になってから始まったでしょうか?
とても人気がありますよね。

視聴率が高くなりそうな予感。

キャッホ~




theme : アニメ
genre : アニメ・コミック

『あぶない刑事』の感想♪

死ぬ瞬間とは‥。森田健「生まれ変わりの村1」。


命が尽きた後の世界に興味をお持ちの方は是非上の赤い文字をクリックしてみて下さい。
不思議な世界へと誘ってくれる本の紹介をしています。
--------------------------------------------------------------------------

最近、夕方に『あぶない刑事』がやってる!
私が中学3年生の頃に学校から帰るとやってました。
とっても懐かしい。
舘ひろしも柴田恭兵も浅野温子も仲村トオルも若~~い

走りながら銃を撃って命中するなんて、ありえないありえない。
実際には自分の体に合った銃を選んだり、銃を撃つ時の力の入れ方などを知らないと
撃った瞬間に自分の腕が折れたりするそうです。と聞きましたが・・・。

中学生の頃、‘将来の就職先がこんな楽しかったらいいのになぁ~’と思ってました。
実際に行った就職先は恐ろしく楽しかったです。
まさにあぶない刑事のような職場でした。(笑)

滑稽な上司に滑稽な先輩
私は仲村トオル役みたいな存在だったかな?


theme : 懐かしいテレビ番組
genre : テレビ・ラジオ

モンスターペアレント2話

昨夜、モンスターペアレント2を見ました。
南野陽子さん、久しぶりでした~
私の中学時代のアイドルですね。

昨夜のお話は、教師が仕事に私情を入れたのがマズかったですね
すり傷ごときでいちいち学校に尋ねに行く過保護さも笑えましたが、
それを言われて、「申し訳ございません」とすぐに言えなかった先生も問題です。
いや、大問題。

仕事をする時の姿勢に「我」という物を入れるとうまくいかなくなる。
「この人はどうすれば満足していただけるのだろう?」この精神で務めると
丸く丸くおさまる。

「申し訳御座いません。」「有難うございます。」と心を込めて言える時というのは
大きな事柄が小さくなる事が多々あります。
一筋縄ではいかない事もありますが、すり傷には効くでしょう。(笑
逆に頭を下げるだけでイメージアップにも繋がり、信頼も得られる。


今回のドラマは実はモンスターにしたのは先生だったという点が面白かったです。
来週はついに「給食費滞納の親」ですね。
どういう展開になるのかな?


theme : モンスターペアレント
genre : テレビ・ラジオ

モンスターペアレント?(TVドラマの感想)

私は海外ドラマが好きなので、日本のドラマはあまり見ないのですが・・・
近年、ずっと話題になり続けている「モンスターペアレント」・・・
面白そうだな~と思ってみてみました。

昨夜から、米倉涼子さん出演の「モンスターペアレント」が始まりましたね。
あのドラマはどうして弁護士が登場するんだろう?と不思議な気がしました。
学校と保護者の仲を保つお仕事も弁護士の仕事なの?って感じです。
どちらかというとカウンセラーのお仕事では?

まぁ、なんにせよ、親も学校も甘い。

私たちの時代、先生の問いに答えられなれなかったら廊下に立たされたりしましたが、
いま、そういう事をすると虐待と言われるそうですね。

学校側も「我が校の教育法に異議を申されるなら、どうぞ転校なさって下さい」と言えばいのに。
と、思う。
だって義務教育だし、隣の公立へ行かせればいい。

給食費を払わない親が多い原因が、「誰が給食を出してほしいと言いましたか?」だそうです。
で、そういう親が増加傾向にある。というのですよ。
ならば、給食制度を廃止すべき。
さらに、給食をただで食べている泥棒児童は(経済的に払えない家庭はのぞく)学校の掲示板に晒す

「誰々宅は○月分の給食費が未払いである。」と全生徒に分かるようにする。
されたくなかったら、きちんと払いなさい。払えば晒しませんよ。という事です。

教育委員会も「子供の気持ちが・・・」なんて、馬鹿な事言ってちゃダメです
「君の親は馬鹿なのよ」と教えるのも教育だと思うので。
子供は純粋ですから、何が善で何が悪かきちんと把握してますよ。
子供は親に「給食費を払って!!」と言うでしょう。

最近では、会社にまで乗り込んでくる親がいるらしい。
「うちの子の配属先が気に入らない」と人事に文句を・・・・・
雇ってもらえた分際でウザイですね。私が社長なら、即解雇しますが?
「うちの子の営業のノルマがキツすぎる」と言いにくるオカン。
そして、そのノルマを達成させる為に子供と一緒に営業を廻っているとか・・・
こういう親って、自分が勝手に廻っているのに「私も廻ってあげているんだから給料出せ」とか
言いそうですね。

やっぱり、異常すぎる。

でも、何が問題かというと、社会経験の無い教師が教育をしているという事です。
社会経験何年と言う人が、学校の教師をするのが一番良いんじゃないかな?
教育学校に通い、実習生として母校に行き、大学卒業後すぐに先生になるわけですが、
そもそもこの制度が変なのでは?

社会の常識も暗黙のきまりも上下間も何にも知らない人が人を教育するってどうよ?

美味しそうだと思いませんか?






現在カタログを無料で送ってくれるみたいです。
興味のお有りの方はどうぞ。
犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』


theme : モンスターペアレント
genre : テレビ・ラジオ

カウリ

プロフィール

ビランドラ

Author:ビランドラ
2000年11月結婚 2014年8月離婚 今はパピヨンのルイ君と一緒に1人暮らしをしています。子供のいないS47年生まれです。
色々書いていきたいと思います。宜しくお願い致します。

●お世話になってる方●
★ トレンドマッチ ★
★ライブアズ★
★A8.net  2★
★アフィリエイトB★
★アクセストレード2★
●忍者解析●
●楽天市場でお買いもの!●
●カテゴリ●
●楽天でお買い物●
●リンクシェア● お買い物しよ♪
★ランキング★
ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ
記事を読んでイイと思ったらポチして下さい。
相互ポチはしていません。
★ Iモバイル ★
貴方も登録しませんか?
↓●



★CM★
★A8.net  1★
★ バナーブリッジ ★
★もしもアフィリエイト★

■ドメイン取るならお名前.com■
お名前.com レンタルサーバー
お名前.com Windowsデスクトップ

あなたも「もしもアフィリ」を
始めましょっっ♪↓↓
★アクセストレート1★
国内格安航空券を
価格比較!


国内ツアー
国内格安航空券
海外ツアー
海外格安航空券
格安旅行探しの
決定版!Travel.jp
●TG●


