QLOOKアクセス解析



野田財務大臣が総理になると増税になる・・・・

民主党の代表に野田財務大臣が決定しましたね。

雰囲気的にはとても心の熱い人で

豊かな精神の持ち主のように思えましたが、

この不景気に増税をされては困ります。


そもそも、増税しなくてはならなくなった原因の部分を解決しないと

増税しても意味がないと思われるからです。


復興増税などと謳っていますが、復興が終わったら、税を下げるのか?と

問いたいですね。

本物の復興増税というものであれば、数年の我慢ですが、

復興し終わっても、一度上がった税は下がらないと思うのです。

いかにも善人ぶって「復興増税」と謳い、税を上げ、

復興し終わっても上がったままではこんなものを復興増税とはいいません。




景気対策を一番に考えるのが良いと思われます。

(私なりにいろいろ考えるんですけどね。

考えが幼稚すぎると言われそうなので、書かないでおきます。)



仮に増税をするなら年収1000万以上の人の所得税・贈与税のみでいいのでは?

なんせ格差社会ですから。

当然、議員さんの歳費にも所得税が増税されます。




消費税にすると何も売れなくなる。

誰も物を買わなくなる・・・・・。

それこそ生活保護費がかさむ一方・・・・。

子供手当てだけではやっていけずに、

子供を施設に預ける人も増えるでしょう。



海江田さんは小沢さんをバックに置いたのが裏目に出ました。

アンチ小沢グループが野田さんに入れた様子。


管氏VS小沢氏の代表選挙もどっちも選びたくない人でしたが、

今回も

秘書に全ての責任を負わせた小沢グループの海江田さんVS増税を謳う野田さん

どっちがなっても嫌だわ。


増税に関してはうまくやっていかないと

日本がめちゃくちゃになる・・・・。

給与は下がり、いつ会社が倒産するかわからない。リストラが怖いと

30代以上のサラリーマンは思っている。

精神科や心療内科が大繁盛しているとも聞く。


これからの総理は物凄い責任が重いと思う



管さん

さようなら。


theme : 政治・経済・時事問題
genre : 政治・経済

菅さんって不吉じゃない?作業服の意味は何?

菅さんが首相になって以来、

尖閣諸島問題が起こり、円高は進み、

今回の震災に伴い原発問題、電圧不足、

一気に起こりました。

これって、偶然だと思いますか?

私はこの世の中に偶然は無いと思っています。

菅さんは切れ菅とも呼ばれるほど、

自民党を叩きなぶり上げていました。

その仕返しがこれです。

国民全員が迷惑なのです。


ACのコマーシャルでも言ってるじゃないですか?

「こだまでしょうか?」って。

この世の中ってこだまなんだと思います。

菅氏が怒鳴った分、われわれに返ってくるんですよ。

だから私はこの人が総理になるのは嫌だと主張したのに

わざとブログで!!!


この人が日本の総理をやる以上、ずっとゴタゴタゴタゴタすると思います。


ついでに、あのわざとらしい作業服は何ですか?

彼らは、現場視察くらいはするでしょうが、

所詮は議論をし、国を安全に守り、進めていく立場であり、

作業服にはまったく意味がありません。

スーツで良いと思います。


あの作業服も税金で買われたのでしょう?

まったく汚れる事の無い作業服ですね。

オエッてなります。


原発に関しては、放射能を浴びた人が副作用なく

完治する薬を開発するべき。

税金は作業服ではなく、きちんとした所に使われるべきなのです。

theme : 民主党・菅直人政権
genre : 政治・経済

我が家への買い占め禁止!!

被災地の方が物資がなくて困っている中

物の流通が止まる。

手に入らなくなる。という事で

買い占めに走っている関西人がいるとか?いないとか?


買占めた所で、何日日持ちするのでしょう?

これらの行為に走るなら

自分で火を起こせる練習をするとか?

自家菜園をするとか?


色々手はあります。

自給自足できる力を身に付ける方が

長持ちするのです。


このような表をブログ仲間が貼っていたので

こちらにも貼らせて頂きます。



E381BFE38293E381AAE381A7E58886E38191E38182E38186E9818BE58B95.jpg


今は被災地の方に物を優先しましょう~~~。


でも、今、主人が郵便局の集荷担当をしているのですが、

東北の親戚やどなたかに米やペットボトルの水を送る人が多いんですって。

重いから主人はクタクタです。


ガソリンは高いので、買わなくていいのです。

なるべく自転車や電車などを使いましょう。



小沢さんも菅さんも本気で嫌なんです>< 

小沢さん、国民目線のクリーンな分かりやすい政治を

心がけるなんて言ってます。

じゃぁ、どうして幹事長時代に、

鳩山さんにそのように指示をださなかったのかな?と・・・。

幹事長の仕事って・・・・

「党首を補佐し、党務一般を統括・執行する役職、と規定される。」

鳩山元総理のイメージって、人に会うたびに意見が二転三転していて、

小沢さんにとっては操りやすい人物だったと思うのです。


小沢さんが今、TVなどで発言している事って、本来ならば1年前から行われてなきゃいけない。

勿論最終決断は総理でしょうが、鳩山さんの場合、できなかったとは思えない。


菅さんに関しては、こうなる事が目に見えていたので

最初から反対だったので、もう、これ以上書きませんが、、、、。




どうして一騎打ちなのだろう?

他に出馬する人はいないのかな?

立ち上がれ!40代!

民間企業で揉まれて、経済の苦しみを知り、子育てができる環境でない、

また、親の介護まで手が回らない。

そんな現実と実際に向かっている人に上に立って欲しい。

普天間基地の問題は、かなり難しいと思う。専門的知識が必要となるでしょう。

だから頭も良くないといけない。


小沢さんは若い頃からずっと政界に居たので、現実の社会を知らない。

実際の苦労を知らない。血税でず~~っと食べてきた人。

安定した生活しか知らない人。

そんな人に国を任せるのは絶対嫌。

しかも幹事長時代に何をしてたの?歳費返上するば?とさえ思うよ。


クリーンな政治?小沢さんは秘書が勝手に土地を購入していた事件について

書類を全部見せたんですって。

でも、秘書は「書き忘れてた」と言っていたのですから、

書類があるはずがないのに・・・・。「全部見せました。」の一点張り。

どこまでも眉唾です。


私は結婚の時、色んな方とお見合いをしました。

お見合いってお金持ちのボンボンからお話がくる事が多いのですが、

苦労を知らないボン息子は選ばなかった。

逆境に弱いからです。更にこの不景気はまだ入り口だから。

小沢さんはどちらかと言うと、バブル期に議員として務め、

法人税がバンバン入ってきて、特に何もしなくて良かった時代の議員さん。

今は全然違う。法人税が入ってこない。円も高すぎる。

ぬるま湯での生活しかしらないのに、乗り越えられると思う?

麻生さんが言ってましたね。

「キャベツ1玉は1000円くらい?」って・・・・。

おそらく、小沢さんも1玉1000円と思っているのではないでしょうか?

これが国民目線といえるのかな?? 

麻生さんは麻生さん、小沢さんは小沢さんなのですが、

世襲議員は一まとめにして「国民の苦労を知らない」として、私は見ています。


菅さんは小沢さんに負けるのが嫌なら、解散総選挙を選ぶ事もできます。


最後に、、、。

 私はどこの党も平等な目で見ています。

theme : 政治・経済・社会問題なんでも
genre : 政治・経済

民主党の代表選について思う事。

民主党って、政権交代してからまだ間もないのに

すでに2人目の代表です。。

一人は鳩山さんだった訳ですが、この人では選挙に勝てないので

辞任させた。自分たちが選んだのに!!!


次は菅さん、何を思ったのか消費税アップを歌った菅さん。

参議院選で過半数を取れなかったとして現在叩かれている。

でも、彼を辞めさせたいというのなら、彼に票を入れた人も降りるべきと思う。

鳩山さんに票を入れた民主党議員及び菅さんに票を入れておきながら

現在菅さんを叩いている民主党議員は即刻自身も国会議員を辞めてください。

時間も税金も無駄ですから、お願いだから辞めて下さい。


そもそも‘選挙の為に代表を変える’というしたたかな精神が嫌いです。

この人を選んだけど、思いの外、雇用も外交も経済も平行線だから仕方がないから変えるというなら

まだしも・・・・。



しかもあ~た、今度は小沢氏ですか?

たかが秘書一人の監督もできないのに?

一番傍にいる秘書一人も操れなかったのに????

民主党、大丈夫か?というか小沢氏を支持しているのは鳩山さん?

鳩山さん、みんなから降ろされたという自覚が全然無いんだね。



もっと威勢の良い清い40代くらいの男性で立ち上がる人はいないのかな?

代表選も国民投票にしようよ。

総理大臣は国民が決めたいですね。


そんな事より、去年の今頃はこの暑い中、新型インフルエンザが大流行し、

突然終息しましたよね?

こんなの、有りえるでしょうか?

ウィルスを蒔かれた日本。

その辺の調査もしているのかな?

theme : 民主党
genre : 政治・経済

民主党代表、菅氏はイヤだ。小沢氏も消えて欲しい。

秘書が上司の多額のお金を報告もせずに使うなんて
絶対に有り得ない。

すべて秘書に責任を押し付けた小沢氏には消えていただきたいのです。

秘書の皆さん、どうですか?

何億ものお金を上司の指示無しで勝手に動かしますか?

秘書というのはお給料も良いですし、こんなのがバレたら美味しい職を失うのが
目に見えてますもん。
上司の金を勝手に使うような馬鹿はいませんよ。
いまの生活が大切ですからね。


民主代表に管氏がイヤな理由は、生理的な問題。
「なんかイヤ」という第六感。
母も同じ事を言ってました。
なんでかな?

では誰だったらいいの?


あ~。国民も参加したいですね。総理選びに。
某テレビで「総理がコロコロ変わるのは有権者にも問題がある」って言ってたのですが、
それは有り得ないと思います。

ついでに言えば、私が票を入れた人は受かってないし。

私は「党」にしがみつく人が嫌いなのです。
一人になっても当選するくらいの人じゃないと駄目駄目。

私、橋下知事に次回に衆議院選で一人で出馬して欲しいです。
法律の勉強もされてるし、パワフルだし、
あの人は子供の頃、普通の家庭に育った人なので、
お金の大切さを凄くよく分かってる。
自分で勉学に励み這い上がってきた人なので、いいなぁ~と思うのです。

ただ、無茶をすると命を狙われるんですよね。

総理大臣って命がけの仕事です。

theme : 民主党
genre : 政治・経済

総理大臣って・・・

鳩山さんが辞任されたようですが、
民主党は自分たちが選んだ人を、1年も経たないうちに降ろしてしまうのですね。

またまた、外国から「日本は信頼できない。」といわれる事でしょう。

人の見る目が無い人たちが又、新しい総理を選ぶのでしょうかね?

私は鳩山さんをこのまま支えて行って欲しかったです。
どうせ、誰がなっても同じだし。



総理大臣は国民が選べるようになればいいのに。
何故、国会内で勝手に選ぶのでしょうね?


早く、天下りの多額なお金の流れを止めて欲しいです。

大阪の地下鉄の売店は天下り団体が運営しているようですが、
おじいちゃんが売店に立っている所は見た事がありません。
かれらはしんどい仕事をパートにやらし、事務所であぐらをかいて
金だけ貰っているのです。

私自身が、天下りの会社で働いていたので、
知っています。

年金も一般人より多くもらい、更に定年退職をする度に退職金を貰い、
また、次の天下り先に移ります 
そしてまた定年退職をし、次の天下りへと移るのです。

どんだけ人の税金を使っているのでしょう?

民主党に一番やって欲しいのは国民からの税金の吸い上げを減らし、
仕事をしていない人間には金を渡さないで欲しいという事です。

theme : 海外ニュース
genre : ニュース

オリンピック女子フィギュアスケートの感想

みんな物凄く頑張っていました!!

キムさんはショートもフリーも全てノーミスで

物凄い高得点で金メダルを勝ち取りました!

素晴らしいです。

真央ちゃんに関しては、凄く凄く頑張ってましたし、

見事な演技でしたが、少しミスがあって・・・・。

「銀メダル」という物凄い物を手にできたのに、

彼女の演技への思いというか、不満と悔しさがヒシヒシと伝わって来ました。

私だったら銀だったら大喜びするだろうに

彼女は自分の演技には満足できず、笑顔がありませんでした。

でも、彼女はまだまだ伸びるんじゃないでしょうか?

喜んで有頂天になるよりも、悔しさを糧に今後も伸びていくと思います。

真央ちゃんがどのような状態でも、私はいつも彼女を応援します。

theme : 浅田真央ちゃん
genre : スポーツ

フィギュアスケート オリンピック出場者決定!

フィギュアスケート女子のオリンピック選手が決まりましたね!!

浅田真央選手
鈴木明子選手
安藤美姫選手


全日本選手権では真央ちゃんも鈴木さんも輝いていました。
真央ちゃんはスランプの時期を乗り越えたって感じで、
観ている方もホッとしました。

鈴木さんに関しては表現力が素晴らしい!
観客を巻き込んで楽しい気分にさせてくれました。
可愛らしくて元気一杯の彼女。
でも、摂食障害になった過去もあったとか・・・・。

スポーツ選手は精神との戦いでもあるので、
大変ですが、乗り切った後は素晴らしい演出ができますね。

真央ちゃんと鈴木さんを応援しますよ~~~

え?安藤さんへのコメ?
毎回ですが、衣装とメイクが苦手なのです。
それに先にバンクーバー行きが決まってたっていうのも
差し金っぽくて・・・・。

theme : スポーツニュース
genre : ニュース

円高続き・・・

ここの所、円がますます高くなってしまって
1ドル91円ですか

日本に来る観光客が減る。
海外への輸出が厳しくなる。
日本は貧乏に・・・・

しかし、一般人のわれわれにとっては海外製品がお安く買えて良いですね。

私が学生の時は1ドル120円代でしたよ

また、戻る時が来るでしょうか?

たまに、ドルを買っておこうかな?などという気持ちになるのです。。。。


突然ですがFXに興味のある人はいませんか?

もし少しでも興味のある方はセミナーを受けられるのも良いでしょうし、
本を読まれるのも良いかもしれません。

FXセミナー&為替予想 FXで稼ぐ・儲ける!FXスクール


カウリ

プロフィール

ビランドラ

Author:ビランドラ
2000年11月結婚 2014年8月離婚 今はパピヨンのルイ君と一緒に1人暮らしをしています。子供のいないS47年生まれです。
色々書いていきたいと思います。宜しくお願い致します。

●お世話になってる方●
★ トレンドマッチ ★
★ライブアズ★
★A8.net  2★
★アフィリエイトB★
★アクセストレード2★
●忍者解析●
●楽天市場でお買いもの!●
●カテゴリ●
●楽天でお買い物●
●リンクシェア● お買い物しよ♪
★ランキング★
ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ
記事を読んでイイと思ったらポチして下さい。
相互ポチはしていません。
★ Iモバイル ★
貴方も登録しませんか?
↓●



★CM★
★A8.net  1★
★ バナーブリッジ ★
★もしもアフィリエイト★

■ドメイン取るならお名前.com■
お名前.com レンタルサーバー
お名前.com Windowsデスクトップ

あなたも「もしもアフィリ」を
始めましょっっ♪↓↓
★アクセストレート1★
国内格安航空券を
価格比較!


国内ツアー
国内格安航空券
海外ツアー
海外格安航空券
格安旅行探しの
決定版!Travel.jp
●TG●


