QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

台風・・・・

今日は台風19号が大阪を通ります。

その為、私の勤務するスーパーは15時で閉店でした。

店長がなにやら上層部から電話が入り、

「今日は15時で閉店や~!」と言ったのが14時40分

そして、14時50分過ぎた頃にいきなり ほたるの光を流し始め・・・

お客様方は何かしら?と・・・

そして14時57分

店長「本日は、台風19号の影響で15時に閉店させて頂きます」・・・


お客様「え、後3分しかないやん」

私達「3分前に言われてもなぁ~」と

一笑に付しました。(´∀`*)


お客様も店員も爆笑でした。

3分前って・・・・・


お客様は15時15分頃に全員退店して頂き、

そこから我々は夜のアルバイト君達が全員お休みをするという事で

そこにいるメンバーで夜にする仕事をしなくてはならなくなり・・・・

結局、私は17時まで仕事をし、

他の社員さん達はまだまだ仕事をしていたと思います。


でも、15時頃が一番風がキツカッタです。

17時で帰る頃は雨も小降りで風もほとんどありませんでした。


でもでも、友人の住む和歌山の南部町では停電らしいです。

それを聞いて、私は懐中電灯を手元に用意しました。

一人なので、こういう時、不安です。

きょわ~~い(´∀`*)


それよりも今日、仕事でやり忘れた事があり、それに対して

先輩に明日、そのお仕事をして頂かなくてはならないので、

お怒りが怖いのです>< これで2度目なので・・・・。

どうしてこんなにアホなのかな?

スポンサーサイト

離婚してからの心境・・・

元旦那が離婚届けを置いてこの家を出て行ったのは、7月26日の事でした。

一人で自分の家を探していたようで、旦那は準備万端で出て行きました。


原因は多岐に渡っているので、こちらでは書けませんが、

一言で言えば、、、、

心が離れすぎていた。。。。


もう一度やり直そうかと何度も何度も考えました。

考え直す度に「でもなぁ・・・・」となるのでした。

でも、心のどこかで、「やり直さないか?」というメールや電話を期待していた。

が、一ヶ月経っても元旦那は何も言って来ませんでした。

それどころか、君と離れたら局長賞もらえたわと言わんばかりの

局長賞の賞状を写メールで送って来ました。

きっと今頃幸せにやっているんだろうと思います。

別に憎む気持ちもなく、怨む気持ちもないです。

離れて1ヶ月が過ぎ(8月26日)、役所に離婚届を出しに行きました。




私は、子供ができない年齢です。

でも、元旦那は相手を変えれば、我が子を抱ける。




「必ず幸せにするから黙って着いて来て欲しい」

結婚前のあの言葉は一体なんだったのだろうか?

私は人間不信になりそうです。


なんにしてもパートの収入は月9万です。

これでは一人でやっていけない。

持病があるので、再就職も難しい。再婚も難しい。

さらに、一人暮らしの父がいるので、再婚となるとその辺の理解も必要だし、、、。


でも、ひとつ決めているのは私を嫁として受け入れてくれる所に嫁ぎたいです。

元旦那の実家と私との間なんて、単にわたしが姓を変えたというだけで

迎え入れてもらっていなかったので・・・・

今度は本当に家族ぐるみで仲良くやっていける所へ行きたいです。




人前では気丈に振舞っているのですが、実は若干凹んでいます。

まさか、自分が離婚するとは・・・




有難いのは今の職場が楽しすぎるという点。

こんな私を必要としてくれるし、同僚に恵まれました。

更に、何と言っても店長が私好みの人で・・・

優しくて、物静かで体格も顔立ちも声のトーンも何もかも私の好み。

でも、結婚されているので、片思いですが、店長と出勤日が一緒だと

ワクテカです(´∀`*)一人で・・・・  

DSCF1159.jpg

勝手に社報の写真載せちゃった。(笑)




まぁ、店長の事は横に置いて、、、、






今は気持ちがゆらりゆらりと定まらず、この先どうしていいのか困惑しているのですが、

来年の今頃には落ち着いていたらいいなぁ~と思います。

近況報告でした。

久しぶりの書込みですが・・・

あし@もエディタもなくなっちゃったのですね。

これはどうやってお友達を増やしましょうっていう感じです。

そういえば、FC2内のコミュニティで小梨コミュを作ったんだった。

今見たら57人になってる(´∀`*)

嬉しいなぁ~

皆さんのブログを見に行こうヾ(∇'〃)

涼しい顔をした万引き犯・・・

2014.4.14(月)だっか16(水)だったか?
スーパーで働いていると、万引きは非常に多いのですが、、、、


男性A「すみません、ポケットにポンポン物を掘り込んでるおっさんおりますよ

    僕、現役時代は警備員やったんです。」

私「ええ!!それは、、、、(アタフタアタフタ)ご報告有難うございます☆

  どの方ですか?」

男性A「あの帽子かぶった黒のジャンパーの奴です」

私「分かりました」と

店長に報告

私→店長「店長、お客様からの報告で商品をポケットに入れまくってるお客様がいるそうです」

すると店長は猛ダッシュで店長室を出て、売場へ

店長「今、惣菜取ってる人か?」

私「はい」

店長「分かった」


しかし、その日は大きな手掛かりをつかめず、泳がす事になりました。

万引き犯は生気の無い顔色で死人のような人でした。



4.18
店長のご機嫌が悪く「今度来たら殺してやる!」などとブチきれていました。

何があったのかというと、

店長は店内のカメラを全て巻き戻し、社員さんにその万引き犯の

行動と何時何分のどのカメラに何を取ったのかを記載させる仕事をさせ

その品数の多さに、切れまくっていたのです。

一番大きいもので、惣菜をパックに詰め、それをポケットに入れていた事。

惣菜チーフ「どんなポケットなん?めっちゃ大きいポケットなん?信じられへん」と・・・


4.19
店長、店次長共に研修で外出

サブチーフから「この男性がお店に来たらすぐに報告して欲しい。

前の交番の人には4時頃に来ているという事を伝えているから

その時間帯は気をつけて欲しい」と・・・


時は3時30分。

私はせっせと品出しをしていました。

そして隣の陳列棚に行こうとした時、

バッタリと万引き犯と鉢合わせた

‘内線内線・・・’とサービスカウンターに走り、サブチーフに「来ました!」と内線

サブチーフにどこにいるのか尋ねられ、

万引き犯は涼しい顔をしておにぎりをポケットに!

その現場を目の前で目撃したSさんは

「あのおっさん私の目の前でおにぎりポケットに入れおった!(怒)

一方で、他社員が前の交番に電話をするものの誰も出ない。

それ以外の他の社員も交番に駆けつけるものの「巡回中」という事で留守


‘早く、警察さん来てよ!’誰もが思った。


ブチ切れたサブチーフは万引き犯の真後ろに立った。

しかし、捕まえる事ができないのだ!

万引き犯はそのままレジを通ってタマネギ1ネットだけを買って去ってしまった。

その数分後、

警察が来た。


「今頃来られても・・・事前に電話しておいたのに・・・何が巡回中やねん」

従業員が一生懸命品出しをした商品、バイヤーが値切りに値切って仕入れた商品

運送してくれた人もいるのだ。

一つの商品には多くの人がかかわっている。

その商品を作り、包装した人もいるのだ。


許せぬ!あの犯人。そして警察の人!本当に市民を守りたいのか??

職務怠慢じゃないか!巡回するならうちの店を見回りに来い!



あの万引き犯はサブチーフの怒りの追跡に気づいていた。

しばらくは来ないか?もうこの店には来ない可能性がある。

昨日が本当にチャンスだったのに・・・


取り逃がした・・・・


悔しいなぁ~

theme : 今日の出来事
genre : 日記

忙しかった・・・・

2013年の12月末から増税前の2014年3月31日まで

忙しくて忙しくて

家に帰ると言葉も出ず、体中がジンジンして

頭は朦朧として、自律神経がヤラレテしまったり、

しっかり寝たら治ったり、それでも仕事へは行き

なんとかなんとか乗り切った。


4月に入ってからも「本当に増税したの?」というくらい

お客様の数が多く、忙しい事は忙しいのですが、

年末から今年3月末までの忙しさに比べると

全然しんどさが違っている。

今、忙しいのは季節の棚替えという作業があるからです。

冬の商品から夏の商品へと入れ替えて行きます。

恐らく、あちらこちらのスーパーで「どうしてこれが値下げなの?」という綺麗な商品に

見切りシールが貼ってあるのではないでしょうか?

売り切って新商品を入れなくてはならないのです。

私の行ってるスーパーではその値下げ金額を自分で設定できるんです。

3割~5割の間

1円でも高く売る。でもお客様は1円でも安く欲しいわけです。

この辺の駆け引きが結構面白い。

いつまでも商品が残っていると新商品が出せないので、値段を下げていかないと駄目です。

でも、あまりにも早い時期から早く売りすぎると、新商品発注開始日まで

何日もあいてしまって売場がガサガサになるので、安くしすぎても駄目です。

お客様が普段より安くはなっているけど、どうしようかな?と迷うような価格設定が良いのかと?



theme : 頑張れ自分。
genre : 日記

近況報告です。

実は、H25年 3月31日 に母が永眠に付きました。

それ以来、やはり、母が恋しく、

仕事を必死でやる事でなんとか気が狂わずに精神を保てました。

やっと3ヶ月が過ぎました。

やっとです。

時間薬というのは効き目が遅いようです。


この様な事態が起こって、思った事は

母の訃報を聞いて、遺族の私たちにお悔やみの言葉を言う事もせず、

あの人、この人へと言い振り回した馬鹿どもを許す事ができません。


母が亡くなって一週間後に外出したら、「お母さん残念でしたね」と

ある女性から嬉しそうに言われました。

なんでこの人が知っているのだろうか?と「誰から聞いた?」と

問い詰めた所数人の女性の名前が上がりました。


そしてその者はあの人この人誰かれ構わず良い振り回し、

まだ、半月も経っていない時期に大勢の人から

「聞いたわよ。残念だったわね」と言われました。

更に「お母さん何歳だったの?何の病気?どこで治療してたの?

誰先生?いつから悪かったの?」とついこの前の事なのに

根ほり葉ほり聞いてきたクズども!君が死んだら良かったのにね!!

と言いたかったですよ~

本当にクズ。


中には本当に涙を流して下さる方もいて感謝していますが、

ニコニコ笑いながらお悔やみ?野次馬?みたいな人間にウンザリしました。


で、一番大勢に言い振り回した張本人は未だにお悔やみの言葉を言ってこない。

礼儀も作法も知らないクズ人間です。

更に今も母の訃報を言い続けてるんですよ。馬鹿じゃないの?


怒りと母への悲しみとを心に置き、とにかく自分のすべきことを

一生懸命やりました。

この3ヶ月はけっこうキツカッタです。

職場は接客業ですので、ニコニコしていないといけません。

でも、母は頑張ってる私を見てくれていると思います。

私もそのうち母の元へ行く訳ですが、

それまでにもっと人の役にたつ人間になれるように頑張ろうと思います。

本当に信頼できる人間とできない人間は口の軽さで

評価を落とすのだ。という事がよ~~く分かりました。

theme : ひとりごとのようなもの
genre : 日記

お客様に言われたお言葉

お客様は70代前半男性(おそらく)

お客様「さいころの入れ物に入ったキャラメルはどこかな?

    あ!あんさんは知らんかな?生まれてなかったかもしれへん」


私「いえ、十分生まれてますよ」

お客様「だってものすごい昔の商品やで」

私「知ってるんです」

お客様「30年前は生きてた?」

私「はい。生きてました」

お客様「へぇ~。結構年いってんねんな~」

と・・・・・



男性からみると30歳以上の女性は年寄りなのでしょうか?(笑)

思わず笑ってしまいました。

でも、私の中では40代というのはまだまだ若く、

まだまだ知らない事も多いし、これからも活躍していく世代だと

思ってるのですが、、、、


2013年 1月吉日 明けましておめでとうございます

皆様のご多幸をいっぱいいっぱいお祈り申し上げます。(*^_^*)


今年のお正月は、仕事に疲れてて、雑煮もお節も何も用意していませんでした。

今年はラーメン三昧にしようかな?と思っていたのです。

が、年末にいきなり郵便局長さんが

「○○君、営業成績がいいから、お節をプレゼントするよ」と

主人が郵便局長さんから1万5千円分のお節を頂いてくるという

事態が起こりました。

きちんと のし が付いていて、豪華絢爛な外箱でした。(*^^)v

今年のお正月はこのお節を2人で突いて食べています。

DSCF0612.jpg

DSCF0611.jpg

DSCF0610.jpg

DSCF0609.jpg


美味しいです♪



主人は昨年5月だったか6月だったか

一度、郵便局を辞めて、他の会社が仮採用になったので、そちらに行ったのです。

でも、仮採用期間中に「君には合わないようだね」と言われ、

職を失い、今まで勤めていた郵便局に相談すると「明日から出ておいで」と

言って頂け、なんとか就職難民にならずにすみました。

その際に、部署が変わったのです。

それまではコンビニや企業の集荷を担当していたのですが、

今度は配達になりました。

配達という事は、当然、年賀状も入る訳です。

だから年末はお歳暮やお節の配達で忙しく、

年始の1日は朝の7時に出勤で年賀状を配達、

今までは2日は年賀配達はなかったのですが、

今年から2日も出勤というわけで、

お正月を一緒に過ごせないのです、、、、、。

だからお宮参りも何もしていません。

今日は3日です。主人は出勤しています。

私は、、、、寝まくり(*^_^*)&取り溜めドラマを見たり、

DVD鑑賞をしてのほほんとしています。

明日から私は出勤です。

明日は、、、昨年31日に恐ろしく売り場がガサガサになり、

多く発注しているので、多くの商品が入ってくる為、

品出しに追われると思います。特に醤油類!!

恐ろしいです。勘弁して~~~

キャ~~ッ


今年も笑いの多い年になりますように。


本当は、もっとPCを開いて、今日はこんなお客さんが来たんです。とか

今日はチーフにこんな事言われて腹立ちました。とか

面白い事や‘はぁ~?’と思う事を沢山書きたいのですが、、、


面白いお客様は結構沢山来られます。非常に楽しいです。

チーフに関しましては、私のような新人には厳しいのですが、

長年勤めているパートさん達からは物凄いおちょくられていて、

ミーティングなどをしてもチーフをいじめる会みたいになって、

物凄い面白いんです(笑)

やはり、大阪のおばちゃんというのは凄いパワーです。


私は目を合わせると絶対に何か文句を言われるので

チーフとは目を合わせないようにしているのですが、

お長いパートさんはチーフの事をこう呼ぶのです。

「私の愛しのチ~フ」「とっても男前のチ~フ」「世界一のチ~フ」と、、、、

チーフを手のひらで転がし、あごで使い、、、、

御上手だな~と思ってニヤニヤして見ています。

私もいつか、先輩達のようになれるよう、頑張ろうと思います。


「私の愛しのチーフ」、、、、、 口が裂けても言えません><

怖すぎます。

こわっっ

年末ですね、、、

体調は相変わらずですが、薬をガンガン飲みながら

なんとかお店の品出しやら発注やらをしています。

私が行っているお店は「毎日お祭り?」と思う程、

集客力があり、物凄い勢いで商品が売れて行くのです。

ということは毎日毎日物凄い数を発注し、

物凄い数の商品を品出しするのです。


今は、お節料理を作る方が多いのでしょうか?

黒豆や重曹、乾ぴょう、ノリ、カツオ、いりこ

料理酒、ミリン風、本みりん、ほんてり、鍋のもと

醤油、砂糖 そして、その他の商品が売り切れて行きます。


毎日激務です。

早く、年明けてくれないかな?


疲れると不整脈が出るので、今日は発注の途中から

脈が飛び始めて、チーフに発注を手伝ってもらいました。

恐ろしかった、、、、

救急車のお世話にだけはならないようにしなくっちゃ。

ご無沙汰しております。

長い間、ブログを放置していました。

PCにお茶が零れ、それでも動いていたのですが

ついに電源が入らなくなり、御修理に出していました。


御修理代は18500円くらいを伝えられ、

「そんなに高いなら、分割でお願いします」と言ったら

ではお値段下げますので、一括でお願い致しますと

言われました。

13500円と5000円もお安くなりました。



最初からその値段で提示しろよ!と思ったのですけどね(^.^)



母の治療の方は良くもなっておらず、悪くもなっていません。

副作用が強いのが可哀そうです。

私のパートの方はまぁまぁ楽しんでやってます。

スーパーの品出しって、みりん、醤油、料理酒などなど

重い物がたくさんあるので、体力が必要です。


週4日、1日4時間半なのですが、すご~~く疲れます。

あと、品数が多い!

長いパートさんは商品1つ1つを覚えてて更に値段やg数まで覚えておられて、、、

私もそんな風になれるのだろうか?と思い悩んでいます。

全然商品を覚えられないのです(涙

やっぱ頭が悪いんだと思います。

体力は自信がありますが、頭はちょっとなぁ・・・・

まぁ、首になるまで頑張りたいと思います。


ケーキや和菓子教室も楽しく通っています。


theme : ひとりごとのようなもの
genre : 日記

カウリ

プロフィール

ビランドラ

Author:ビランドラ
2000年11月結婚 2014年8月離婚 今はパピヨンのルイ君と一緒に1人暮らしをしています。子供のいないS47年生まれです。
色々書いていきたいと思います。宜しくお願い致します。

●お世話になってる方●
★ トレンドマッチ ★
★ライブアズ★
★A8.net  2★
★アフィリエイトB★
★アクセストレード2★
●忍者解析●
●楽天市場でお買いもの!●
●カテゴリ●
●楽天でお買い物●
●リンクシェア● お買い物しよ♪
★ランキング★
ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ
記事を読んでイイと思ったらポチして下さい。
相互ポチはしていません。
★ Iモバイル ★
貴方も登録しませんか?
↓●



★CM★
★A8.net  1★
★ バナーブリッジ ★
★もしもアフィリエイト★

■ドメイン取るならお名前.com■
お名前.com レンタルサーバー
お名前.com Windowsデスクトップ

あなたも「もしもアフィリ」を
始めましょっっ♪↓↓
★アクセストレート1★
国内格安航空券を
価格比較!


国内ツアー
国内格安航空券
海外ツアー
海外格安航空券
格安旅行探しの
決定版!Travel.jp
●TG●


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。