QLOOKアクセス解析



【単発コース】パン 紅茶と生姜のパン&大納言のミルクロール

H25、3.14

【紅茶と生姜のパン】

パン生地にアールグレイを入れ

砂糖で煮詰めた生姜をのせる

DSCF0668.jpg


【大納言のミルクロール】

生地にタップリのミルクを入れてミルキーな生地にします。

そこに大納言を入れて行き、成型します。

DSCF0667.jpg


2種類ともあっさりとしたパンでした。

生姜とアールグレイの組み合わせもGOODでした。

全体図と断面図

DSCF0666.jpg


DSCF0670.jpg

theme : 手作りパン
genre : グルメ

【単発コース】パン セザム&ソーシス

H25、2、27

単発コースを受けてきました。

●セザムには牛乳やハチミツ、バターを入れた黒ゴマペーストを

生地に挟んで焼いていきます。

DSCF0642.jpg

断面画像

DSCF0647.jpg

DSCF0649.jpg


●ソーシス

折り込み生地でソーセージを巻いて焼き上げます。

焼く前に粉チーズをたっぷりかけておきます。

DSCF0641.jpg



セザムはクリーミーで美味しかった。

ソーシスはガッツリって感じで美味でした☆

DSCF0639.jpg






theme : 手作りパン
genre : グルメ

【単発コース】パン さつまいもマヨパン・キャラメルポテトのフラワーパン

H24.11.22

●さつまいものマヨパン

パン生地にサツマイモを入れてあるので、

物凄くフワフワの生地です。

その生地の上にサツマイモ、タマネギ、ベーコンを乗せて

お惣菜パンの出来上がりです~

DSCF0600.jpg


●キャラメルポテトのフラワーパン

こちらも同じく、つぶしたサツマイモを生地に入れているので

フワフワです。

成型したパンにキャラメルがけしたサツマイモを乗せて

焼き上げます~~

DSCF0601.jpg


DSCF0602.jpg


theme : 手作りパン
genre : グルメ

【単発コース】ケーキ アプリコットのクランブルタルト  フルーツごろごろゼリー

8月23日

●アプリコットのクランブルタルト

これは初心者用にしてはちょっと難しかったような、、、

最初に周りの生地をオーブンで焼きます。

その間にカスタードを作り、そこにクレームダマンドを入れます。

そして焼き上がった生地に流し、 シュトロイゼルという

そぼろを乗せ、45分くらいオーブンで焼きます。

DSCF0520.jpg

DSCF0521.jpg

甘いシュトロイゼルとカスタード生地にアプリコットの酸味が絶妙な味わいでした。


●フルーツごろごろゼリー

一番下はクッキー生地です

アプリコットのクランブルタルトの周りの生地が

クッキー生地なので、それを使いました。

下の白い部分はクリームチーズのムースです。

透明の部分はワインゼリーです。

中に白桃やメロンがゴロゴロ入っています。

桃には赤いをつけているので、メロンの緑と桃の赤のコントラストが綺麗です。


でも、型から外す時にちょっと失敗です、、、(涙


味はすごく美味しいのですが、、、、

DSCF0522.jpg

theme : 手作りお菓子
genre : グルメ

【単発コース】パン パン・デ・キッシュ  プチ

7月27日

●パン・デ・キッシュ

キッシュと言えば、パイ生地で作る事が多いと思いますが、

この日はパン生地にキッシュの種を流し込みました。

中には玉ねぎ、ジャガイモ、ベーコン、ドライトマトなどが入ってて

とっても美味しかったです。

DSCF0517.jpg


DSCF0515.jpg



●プチ

全粒粉を使った、バターとオリーブオイルとドライトマトの入った

かる~いパンです

小さくて可愛らしい☆

DSCF0516.jpg


断面図を撮影するのを忘れたのが残念です。


DSCF0514.jpg

theme : 手作りパン
genre : グルメ

【単発コース】クッキング 2色ガスパチョ・パエヤ・ふわふわスペインオムレツ

8月24日

スペイン料理を習いました(*^_^*)

●ガスパチョ

これが恐ろしく美味しかったのです。

冷製スープで全く火を使わないのですが、

辛くて赤いスープに7分立てにした生クリームを入れると

とてもまろやかになります。

赤い部分に乗っているのは ブドウ なんです。

辛いスープと甘いブドウがとてもよく合ってました!

DSCF0527.jpg


●パエヤ

お米は一切洗いません。

魚介でとったスープとサフランとコンソメをお米にと一緒に

パエリヤ用の容器に流し、オーブンで蒸すようにお米を炊きます

これもそして、魚介やレモンやいんげんを乗せていきます。

DSCF0526.jpg


●スペインオムレツ

玉子を別立法で泡立て、生地を流し上にチーズをのせ、鍋みたいな小さなフライパンで焼き上げます。

中にはジャガイモ、タマネギが入っています

DSCF0528.jpgwidth="440" height="374" />


この単発コースは大満足でした(*^^)v

theme : これは美味い!!
genre : グルメ

【単発コース】クッキング ★冷やし韓国麺★ヤンニョム焼肉★即席ヤンニョム★オイネングッ

7月26日にサマーの単発を受けました。

韓国麺は麺から作ります♪

★冷やし韓国麺

麺に人参、セロリ、キューリを入れるのでヘルシーです。

麺の上にはツナとみじん切りにした玉ねぎがのっています。

が、コチジャン大さじ6とメニューに書かれていたのですが、

恐ろしいので、大さじ4で作りました。

でも、めっちゃ辛かった

DSCF0510.jpg


★ヤンニョム焼肉

辛いタレにお肉を付け込んで白ごまと黒ゴマを付けて両面を焼きます。


DSCF0512.jpg


★即席ヤンニョム

キムチみたいなもので、とうがらしがきいてます><

これを野菜とお肉で包んで食べます。

DSCF0513.jpg

見るからに辛そうな赤さ、、、

全てとうがらしの色です。ヒョエ~~


★オイネングッ(きゅうりとワカメの冷製スープ)

題名のままのスープです。

他の物が辛いので、このスープでお口直しができるって感じでした。

DSCF0511.jpg


1品ずつ、凄い沢山の材料を使っているんです。

多分、一人では作れないと思います、、、、

でも、美味しかった~~

DSCF0508.jpg

【単発コース】和菓子 黒糖豆餅・梅雨の花

6/20に受けたものです。


●つゆの花

白あんを道明寺粉で包餡し、水まんじゅうを

かけて作りました

DSCF0474.jpg



●黒糖豆餅

黒糖をふんだんに使ったお餅です。

これがきな粉とよく合って、物凄い美味しかった。

非常に素朴な作り方でしたけど、、、



DSCF0472.jpg

theme : 和菓子
genre : グルメ

【単発コース】和菓子 蛍・かりんとう饅頭

6/5に単発を受けました。

●蛍

夏の時期にさわやかな寒天ゼリーです。

リンゴジュースとウィルキンソンの炭酸ジュースを使って

固めて行きます。

シュワシュワっとした寒天ゼリーでした。


DSCF0447.jpg





●かりんとう饅頭

黒糖に米粉や浮き粉を入れてつぶ餡を包餡します。

そして、カリッと油で揚げました。

カリカリで揚げたてはめっちゃ美味しいです。

でも、時間がたつと、小豆から水がでて皮に浸透するので

皮が軟らかくなるので、トースターでカリカリにしないと

おいしくないかも?


DSCF0452.jpg



DSCF0453.jpg




theme : 和菓子
genre : グルメ

【単発コース】パン EDAMAMECHAN  COFFEE BEANS

5/18の事ですが、

パンの単発コースを受けました。

えだまめちゃんは主婦が編み出した

枝豆をタップリ入れ、成型を枝豆に見立てて

受賞されたレシピだそうです。

【EDAMAMECHAN】

仕込み水を豆乳にし、枝豆を沢山入れ込んだ

体に良いパンです。

【COFFEE BEANS】

コーヒーを生地に練り込んで、成型をコーヒー豆の形にしました。

全然コーヒー豆に見えないのだけどね、、、、、


DSCF0411.jpg


DSCF0407.jpg

theme : 手作りパン
genre : グルメ

カウリ

プロフィール

ビランドラ

Author:ビランドラ
2000年11月結婚 2014年8月離婚 今はパピヨンのルイ君と一緒に1人暮らしをしています。子供のいないS47年生まれです。
色々書いていきたいと思います。宜しくお願い致します。

●お世話になってる方●
★ トレンドマッチ ★
★ライブアズ★
★A8.net  2★
★アフィリエイトB★
★アクセストレード2★
●忍者解析●
●楽天市場でお買いもの!●
●カテゴリ●
●楽天でお買い物●
●リンクシェア● お買い物しよ♪
★ランキング★
ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ
記事を読んでイイと思ったらポチして下さい。
相互ポチはしていません。
★ Iモバイル ★
貴方も登録しませんか?
↓●



★CM★
★A8.net  1★
★ バナーブリッジ ★
★もしもアフィリエイト★

■ドメイン取るならお名前.com■
お名前.com レンタルサーバー
お名前.com Windowsデスクトップ

あなたも「もしもアフィリ」を
始めましょっっ♪↓↓
★アクセストレート1★
国内格安航空券を
価格比較!


国内ツアー
国内格安航空券
海外ツアー
海外格安航空券
格安旅行探しの
決定版!Travel.jp
●TG●


