QLOOKアクセス解析



和洋旬彩 月陽(ツキヒ)でランチ & 英國屋でお茶☆

2014.10.23

小梨友達とランチしてきました~

つもる話であれよあれよと時間がアッという間に過ぎて行きましたが、

お料理のお味はどれもこれも美味しかったです♪

和洋旬彩 月陽 HIRAKATA


DSCF1160.jpg

DSCF1161.jpg

DSCF1162.jpg

DSCF1163.jpg

DSCF1164.jpg

DSCF1165.jpg

DSCF1168.jpg

DSCF1169.jpg

DSCF1170.jpg

DSCF1172.jpg


英國屋

DSCF1173.jpg


食べてお話しして大満足して帰りました~~(*^_^*)

ティコラッテのケーキ

長い間、ケーキを食べていなかったのですが、

10/2のある場所からの帰りに無性に甘い物が食べたくなって、、、


香里園(こうりえん)の駅の近くにあるティコラッテに寄ってみました。

おいしそうなケーキがズラリと並んでいました。

その中から1つ キャラメルモカナッツ

DSCF1150.jpg

濃厚なモカクリームにカリカリのナッツが入ってて

めちゃくちゃ美味しかったです。


私の仕事を手伝ってくれた同僚にちょっとプレゼント。。。

クッキー2枚だけなのに、とっても綺麗にラッピングしてくれました。

DSCF1152.jpg



ティ・コ・ラッテ

http://www.teacolatte.com/index.html

冷夏の次の冬は暖冬かしら?

今年の夏は強烈な暑さが続かず、冷夏でした。

そんな次の冬というのは暖冬と聞きますが、果たしてどうなのでしょう?

温かいかもしれないけれど、一応、はんてんを買いました。

裏地がボアになっているので、すっごく温かいし

私は背が低いので太ももの1/3くらいまでの丈です。

DSCF1141.jpg

着てみましたが本当に暖かい。

布団代わりになりそうです。

もう少し明るめのピンクが良かったのですが、これしかなかった・・・

裏ボア付あったかはんてん(2012仕様) 女性用

裏ボア付あったかはんてん(2012仕様) 女性用
価格:2,991円(税込、送料別)



今年の冬は少々寒くても大丈夫

通販で買い物 チュニック

通販で買い物するのってサイズが合わなかったり

色がパソコンで見るのと全然違ったりする時があるので、

躊躇してしまうのだけど、

このチュニックは一目惚れしてついつい購入しちゃった。

DSCF1114.jpg

来てみたらサイズピッタリで嬉しかったなぁ~

アイボリーは色んなストールやアクセサリーと合わせやすい


ついでにセイコーの腕時計もポイントでお安くGETしました。

tokei.jpg

自分的には超お気に入りです


この辺りも可愛いです。



今年のクリスマス商品ですって☆欲しいなぁ~(^O^)

ルクア内のポンテ・ベッキオに行ってきました~

昨日の晩ですが、

15年前に勤めていた先輩と梅田で待ちあわせし、

ルクアの中にあるイタリアンに行ってきました(*^_^*)

ルクアから見えるJR大阪駅

DSCF1116.jpg

最近の建設設計って凄いな~と思いながら見ていました。

お料理ですが、前菜が3種

DSCF1118.jpg

1っ品ずつ

DSCF1119.jpg
DSCF1120.jpg
DSCF1121.jpg

物凄い濃厚な冷製コーンスープにフォアグラが入っていました。

もう、他のスープは飲めません。美味しすぎました(^O^)

ズッキーニのステーキは、ズッキーニがこんなに美味しくなるの?って感じで

上にオリーブやらなんやら色々のっていて、感動しました。

DSCF1122.jpg

これは3種のトマトがのった非常にジューシーなピザです。

青トマトなどものってますが。甘くておいしかったです。

DSCF1124.jpg

パスタは手打ちの細麺で他のお店では味わえない触感でした。

焼きアナゴとういきょうがからめられ、上から何とかというお高い物(黄色い粉)がかかっているのです。

説明を録音しておけば良かった・・・・


DSCF1125.jpg

黒豚フィレ肉のサルティンボッカ風 レモン風味のバターソース 

フィレ肉なので柔らかかったです。

最後はアイスです。

私はピスタッチオを頼みました。濃厚です。

DSCF1126.jpg

先輩は
DSCF1127.jpg

バニラのはちみつがけを食べておられました。

もう満腹満腹・:*:・(*´∀`*)・:*:・

美味しいし、お値段もお手頃だし、最高のディナーでした。

また行きたいわ。

このお店のメニューを全部制覇したい感じ~♪


ECHI PONTE VECCHIO A OSAKA

ムサシ(八幡市のホームセンター)の中のチェントペルチェントでランチ

2013.10.22(火)

同じ立場の仲良し3人組でランチに行って来ました。

八幡市のホームセンター ムサシの2Fにいつも行列ができている

カフェがあり、前々から行ってみたかったのですが、

主人はイタリアンが好きではないし、車がないと行けないので

困ってたのですが、お友達の一人が車を出してくれるという事で

やっと願いが叶いました(*^_^*)

チェントペルチェント
http://www.arclandservice.co.jp/cento/menu.html

ランチだけでお腹いっぱいです。

1000円で満腹ってお安いですよね(^O^)

FC2の写真ファイル潰れてるのかな?なんどやっても真っ直ぐにならないんだけど・・・

写真横向きですみません。

●前菜

SBSH0092.jpg


●パスタ

SBSH0094.jpg

●紅茶 はちみつ付
SBSH0093.jpg


あ~美味しかった~(*^^)v


ムサシの斜め前に

パティスリー ナチュール シロモト

http://www.n-shiromoto.com/index.html

が、あったので入り、お茶をしました^^

食べたいものが沢山あったのですが、、、、


友人のお一人はハロウィン前のパフェを注文

SBSH0095.jpg


もう一人の方はアップルパイ

SBSH0096.jpg


私はクレープシュゼット

SBSH0097.jpg


あ~~どれもこれも美味しかったなぁ~

それにしても画像がどれもこれも酷過ぎる。

どうしたんだろう?


theme : Lunch♪
genre : グルメ

枚方でディナー 「肉の松阪 山之上店」

主人の誕生日のお祝いにと、肉の松阪さんからハガキが来てまして、

行って来ました。

ここのお肉は本当に美味しいから大好きっっ


個室へ案内してもらいました(^O^)

綺麗なお花です。

SBSH0026.jpg


前菜は

先付
SBSH0018.jpg

肉のたたき
SBSH0017.jpg

スープ
SBSH0019.jpg

サラダ
SBSH0020.jpg

ミニしゃぶ
SBSH0021.jpg

ヘレステーキ(*^_^*) うますぎっっ!
SBSH0022.jpg

ご飯、赤だし、御漬け物
SBSH0023.jpg

マンゴーシャーベット♪
SBSH0024.jpg

ミルクティ
SBSH0025.jpg


満腹満腹!お誕生日だからお安くしてもらえました☆

ラッキーです。

来年も行きたいです。

肉の松阪 山之上店
http://www.nikunomatsusaka.co.jp

2/1~4/25迄 ステーキフェアをやってるみたいです。

是非行かれて下さいませ。




theme : これは美味い!!
genre : グルメ

東香里でランチ 「おどりや 成田東店」

私の職場は朝の勤務の人

お昼の勤務の人

夜の勤務の人に分かれていて、

時間帯が違うと全く会う事ができない


昨年7月に枚方の市民会館で全員が集まって課長の講義を聞く時があって、

同じ部門で夜の勤務に働く二人と一目で意気投合し、

夜の二人とお昼の同僚と私の4人でやっと半年経って

日時を合わせ、食事会をする事ができました。


同じ部門とはいえ、仕事の内容が全く違い、

「へぇ~~」と互いにうなずく事が多かったです。

とっても楽しいひと時を過ごせました。


東香里(ひがしこうり)の「おどりや 成田東店」で1200円のランチを頂きました。

非常に美味しかったです。

どれもこれも美味しかったです。

DSCF0616.jpg

この後にお蕎麦のアイスが出てくるのです。

これが香ばしくてかなりイケてました。

また行きたいな~

でも、4人の休みのシフトが合う日がないんです><

   


枚方の「熱帯食堂に」行きました。タイ・バリ料理店

夕方、家にいると一本の電話が、、、、、

主人「今日、君が行きたいと言ってたお店に行く?」と、、、

§^。^§ やった~~!と。。。

枚方市駅で待ち合わせをし、主人は仕事帰りのスーツのまま

お店に行きました。

お店はカウンター席しか空いてなくて、

若い方々でいっぱいでした(^.^)


お店に入ると、お水とエビせんべいが出てまいりました。

DSCF0428.jpg

このコップも水入れもカッコいい!!


さて、メニューを見るものの、、、、、

タイ語?バリ語?

何がなにかよくわからないまま、3種類注文しました。

アヤム・パンガン激辛ソースをお肉にかけて食べます。
DSCF0430.jpg

ナシ・ゴレン
DSCF0432.jpg

ポピア・クン
DSCF0435.jpg

一番上の鳥のあぶり焼きはめちゃくちゃ美味しかったです。

ナシゴレンも美味でした。

エビの春巻き皮揚げ?かな?これはエビに熱を入れ過ぎかも?

でも、どれもこれも美味しかったです。

そしてピリ辛かった!!更に!ニンジンのカービングがお見事!って感じです。

カービングの本場はタイですから、、、さすが!って感じでした。



辛い物を食べた後はスイーツです!

バニラアイスをクレープの皮で包んで揚げたものを注文しました

アイスクリームゴレンです。

DSCF0436.jpgDSCF0439.jpg

これもまた、美味しすぎる!!


そうだ、ドリンク飲んでない!と思い、

メニューを見て注文!

ノンアルコールカクテルです。

メラメラプリック(スパイシーシロップ+グレープフルーツ)を注文!

ベースはグレープフルーツ!

そこにスパイスが入っているのですが、

おそらく、、、、シナモンと唐辛子?かなぁ?と、、、、


不思議なお味でしたが、さっぱりしていて美味しかったです。

DSCF0441.jpg



是非、行ってみて下さい(*^^)


熱帯食堂 枚方店

住所:大阪府枚方市岡東町12 ひらかたサンプラザ3号館3F

交通手段:京阪電鉄 枚方駅より徒歩約3分

営業時間:(ランチ)11:30~14:00(L.O.)、(ディナー)18:00~22:00(L.O.)

定休日:火曜日

theme : こんな店に行ってきました
genre : グルメ

ピザ・リトルパーティのねぎもちシーフードピザ!!

相変わらず、PCを立ち上げるのも必至で

料理を作る気力も無く、、、、

先週、ピザを注文しました。

このピザは私の中では物凄いヒット商品です(^.^)

ねぎもちシーフードピザ!

DSCF0391.jpg


まさにこれはお好み焼きです。

ピザ生地の上にお好み焼きがのっかっている感じです。


カリカリの天かすやネギ、紅ショウガ

良い味出してます!!ちなみにお餅も入ってて

ビヨ~ンと伸びるんです^^



関西在住の方で、お好み焼きが好きな方は是非、挑戦してみて下さい。


ピザ・リトルパーティ


theme : お取り寄せ
genre : グルメ

カウリ

プロフィール

ビランドラ

Author:ビランドラ
2000年11月結婚 2014年8月離婚 今はパピヨンのルイ君と一緒に1人暮らしをしています。子供のいないS47年生まれです。
色々書いていきたいと思います。宜しくお願い致します。

●お世話になってる方●
★ トレンドマッチ ★
★ライブアズ★
★A8.net  2★
★アフィリエイトB★
★アクセストレード2★
●忍者解析●
●楽天市場でお買いもの!●
●カテゴリ●
●楽天でお買い物●
●リンクシェア● お買い物しよ♪
★ランキング★
ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ
記事を読んでイイと思ったらポチして下さい。
相互ポチはしていません。
★ Iモバイル ★
貴方も登録しませんか?
↓●



★CM★
★A8.net  1★
★ バナーブリッジ ★
★もしもアフィリエイト★

■ドメイン取るならお名前.com■
お名前.com レンタルサーバー
お名前.com Windowsデスクトップ

あなたも「もしもアフィリ」を
始めましょっっ♪↓↓
★アクセストレート1★
国内格安航空券を
価格比較!


国内ツアー
国内格安航空券
海外ツアー
海外格安航空券
格安旅行探しの
決定版!Travel.jp
●TG●


