QLOOKアクセス解析



枯れかけのゼラニゥムが!!

半額の枯れかけのゼラニウムを買ったのですが、

やはりゼラニウムは強いですね。

今日は晴れていますが、ずっと寒くて、曇りと雨が続いてたにも関わらず、

葉を大きくし、花を咲かせました。


これが

DSCF4182.jpg

↓↓

このようになりました。

DSCF4194.jpg


これからはもっと大きくなると思います。

theme : 花と生活
genre : 趣味・実用

ベランダの花々

今現在

小ぶりのパンジーとゼラニウムを植えています。

パンジーは物凄く元気良く咲いてくれていて嬉しいです。

ゼラニウムは放置しておいても勝手に咲いててくれるので有難いです。

DSCF4179.jpg

この上3つの花は華麗に咲いてくれているのですが、

問題はこれ↓

DSCF4182.jpg

半額だったからといってついつい購入してしまいました。

このゼラニウムをどこまで咲かせられるか?

これが今回の課題です。

綺麗に咲けば、ショッキングピンクの綺麗な花が咲きます

頑張るので応援して下さいね☆彡

theme : ***ベランダガーデニング
genre : 趣味・実用

寄せ植え☆

2008年11/28に植えた寄せ植えですが・・・・
DSCF2996.jpg

ビオラが広がって来ましたし、アネモネも2本になりました☆
DSCF3150.jpg

結構寒いのに、しっかり咲いてくれて嬉しいです。
私は結構枯らすのが得意なのですが、、、、。

母が「京阪園芸で買ったお花は丈夫よ」と言ってましたが
本当に丈夫みたいです。
嬉しいなぁ^^

theme : ガーデニング
genre : 趣味・実用

京阪(けいはん)園芸で寄せ植えの花を購入

昨日ですが、
京阪園芸というお花や園芸品が沢山売っている所へ
行ってきました。ここは花も良いですし土も良いんですよ~

私の家のベランダは東南東向きなので、秋~冬が一番よく日が入ります。
夏場の方が太陽の高度が上がってしまって
お昼の11時半には日が当たらなくなるんです。
涼しくていいのですけど、暗いので電気をつけないといけません。

話が反れましたが、
寄せ植えって初めてするんです。
色あわせや高・中・低の花を選ぶのが難しかったです。
これから冬なので、冬でも強い花・・・

DSCF2996.jpg

木のような物はローズマリーです。
ハーブなので、お肉料理などにも使えそうです。

ビオラがもう少しすると広がって来るので、隙間がなくなりますよ。
と店員さんがおっしゃってました。
ドキドキ

theme : ***ベランダガーデニング
genre : 趣味・実用

ルッコラ成長記録

--------------------------------------------------------------------------
★お勧め品★右列のバナー達も「超お勧め品」です。クリックしてご覧下さい
↓ ↓  
ネットビジネスで収入アップ!

死ぬ瞬間とは‥。森田健「生まれ変わりの村1」。


あなたの英語発音を100点満点で採点する英会話学習ソフト

---------------------------------------------------------------------------


さて、10/7にルッコラの種を蒔きました。
雨や曇りの日が多く、なかなか成長しないのが残念です。
10/10 
芽が出てきました。
10.10ルッコラ

10/16
沢山芽が出てきました。
10.16ルッコラ

10/20
葉が広がってきました。
10.20ルッコラ

10/26
あと少しで収穫できそうです。
その日まで虫がつきませんように・・・
葉もぐりハエという葉の中にもぐりこむ虫がいるのですが
これが気色悪い。
10.26ルッコラ

私が使っている肥料はHB101です。



ちょっと高いけど・・・他の肥料よりは育ちが良いです。
不思議だけど・・(画像をクリックすると楽天のHB101販売店に飛びます)

theme : 家庭菜園
genre : 趣味・実用

ベビーサラダミックスの収穫

今日はついにサラダミックスを収穫しました
DSCF2744.jpg
葉がまだ小さいものは残して、葉の大きくなった物を選んで摘みました。
摘み終わってからは、関係無いのですが、ルッコラの種を蒔きました。
これも又楽しみです。

そしてサラダにしました。
DSCF2746.jpg

摘んだサラダ達とヤングコーンとブラックオリーブとプチトマトの輪切りに
粉チーズとオリーブオイルをぶっかけて食べました。
美味しい~
サラダの方はそんなに独特の香りもなく、あっさりしたサラダでした。

まだまだ植えてあるので又、食べたいと思います


theme : ベランダ菜園&プランター菜園
genre : 趣味・実用

ベビーサラダミックス成長する

9/21(日)に種を蒔き・・・・

9/23(火)
DSCF2680.jpg
芽が出てきました。(早いっっっ!!

9/25(木)
さらだ

10/5(日)
DSCF2736.jpg
こんなに沢山芽が出ました~
そろそろ収穫時なのでしょうか?
いつ収穫したらいいのだろう?
誰かご存知ありませんか?



theme : 家庭菜園
genre : 趣味・実用

ベビーサラダミックス芽が出る

9/21(日)に種を蒔き・・・・

9/23(火)
DSCF2680.jpg
芽が出てきました。(早いっっっ!!

9/25(木)
さらだ
いっぱい芽が出てきました。
収穫時期が楽しみです。

他にバジルも植えています。
DSCF2683.jpg
ピンクのところ何って?
ベランダが汚いから隠してるの
粗大ごみとかを置くのがどうしてもベランダになっちゃうもんで・・・

ルッコラも植えたい。
私が野菜の中で一番好きなのはルッコラ!!
美味しいんですよね~。ルッコラとオリーブのサラダ。



theme : 家庭菜園
genre : 趣味・実用

ベビーサラダミックスの栽培

今日は朝から調子が良くって、前から植えたかった
「ベビーサラダミックス」という種をプランターに植えてみました。
意外と簡単で早く目が出て食べられるらしいんです。
DSCF2658.jpg



色んな葉の種が混ざってます。

DSCF2653.jpg
こういうのって、綺麗な鉢に土を入れて種を蒔いてから可愛らしくラッピングして
プレンゼントをすると楽しいかもしれませんね。




画像をクリックすると種の販売店のリンクに飛びます。(楽天)

芽が出始めたら写真をアップしながら観察したいと思います。




theme : 家庭菜園
genre : 趣味・実用

カウリ

プロフィール

ビランドラ

Author:ビランドラ
2000年11月結婚 2014年8月離婚 今はパピヨンのルイ君と一緒に1人暮らしをしています。子供のいないS47年生まれです。
色々書いていきたいと思います。宜しくお願い致します。

●お世話になってる方●
★ トレンドマッチ ★
★ライブアズ★
★A8.net  2★
★アフィリエイトB★
★アクセストレード2★
●忍者解析●
●楽天市場でお買いもの!●
●カテゴリ●
●楽天でお買い物●
●リンクシェア● お買い物しよ♪
★ランキング★
ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ
記事を読んでイイと思ったらポチして下さい。
相互ポチはしていません。
★ Iモバイル ★
貴方も登録しませんか?
↓●



★CM★
★A8.net  1★
★ バナーブリッジ ★
★もしもアフィリエイト★

■ドメイン取るならお名前.com■
お名前.com レンタルサーバー
お名前.com Windowsデスクトップ

あなたも「もしもアフィリ」を
始めましょっっ♪↓↓
★アクセストレート1★
国内格安航空券を
価格比較!


国内ツアー
国内格安航空券
海外ツアー
海外格安航空券
格安旅行探しの
決定版!Travel.jp
●TG●


