QLOOKアクセス解析



和洋旬彩 月陽(ツキヒ)でランチ & 英國屋でお茶☆

2014.10.23

小梨友達とランチしてきました~

つもる話であれよあれよと時間がアッという間に過ぎて行きましたが、

お料理のお味はどれもこれも美味しかったです♪

和洋旬彩 月陽 HIRAKATA


DSCF1160.jpg

DSCF1161.jpg

DSCF1162.jpg

DSCF1163.jpg

DSCF1164.jpg

DSCF1165.jpg

DSCF1168.jpg

DSCF1169.jpg

DSCF1170.jpg

DSCF1172.jpg


英國屋

DSCF1173.jpg


食べてお話しして大満足して帰りました~~(*^_^*)

台風・・・・

今日は台風19号が大阪を通ります。

その為、私の勤務するスーパーは15時で閉店でした。

店長がなにやら上層部から電話が入り、

「今日は15時で閉店や~!」と言ったのが14時40分

そして、14時50分過ぎた頃にいきなり ほたるの光を流し始め・・・

お客様方は何かしら?と・・・

そして14時57分

店長「本日は、台風19号の影響で15時に閉店させて頂きます」・・・


お客様「え、後3分しかないやん」

私達「3分前に言われてもなぁ~」と

一笑に付しました。(´∀`*)


お客様も店員も爆笑でした。

3分前って・・・・・


お客様は15時15分頃に全員退店して頂き、

そこから我々は夜のアルバイト君達が全員お休みをするという事で

そこにいるメンバーで夜にする仕事をしなくてはならなくなり・・・・

結局、私は17時まで仕事をし、

他の社員さん達はまだまだ仕事をしていたと思います。


でも、15時頃が一番風がキツカッタです。

17時で帰る頃は雨も小降りで風もほとんどありませんでした。


でもでも、友人の住む和歌山の南部町では停電らしいです。

それを聞いて、私は懐中電灯を手元に用意しました。

一人なので、こういう時、不安です。

きょわ~~い(´∀`*)


それよりも今日、仕事でやり忘れた事があり、それに対して

先輩に明日、そのお仕事をして頂かなくてはならないので、

お怒りが怖いのです>< これで2度目なので・・・・。

どうしてこんなにアホなのかな?

【ケーキコース】セミナー10  パニエ

2014.4.17

この日はパニエだけを作りました。

周りの生地はラングドシャ生地です。

中のクリームは生クリームにブランデーとミルク砂糖にゼラチンを入れて

固めたものです。

その上にフルーツをのせて行きます。

クリームは簡単なのですが、

ラングドシャ生地は焼きあがってすぐに形を作らないといけないので、

「あつっ!あつっ!あつつつつっ!」という感じでした。

DSCF1007.jpg

DSCF1009.jpg

ティコラッテのケーキ

長い間、ケーキを食べていなかったのですが、

10/2のある場所からの帰りに無性に甘い物が食べたくなって、、、


香里園(こうりえん)の駅の近くにあるティコラッテに寄ってみました。

おいしそうなケーキがズラリと並んでいました。

その中から1つ キャラメルモカナッツ

DSCF1150.jpg

濃厚なモカクリームにカリカリのナッツが入ってて

めちゃくちゃ美味しかったです。


私の仕事を手伝ってくれた同僚にちょっとプレゼント。。。

クッキー2枚だけなのに、とっても綺麗にラッピングしてくれました。

DSCF1152.jpg



ティ・コ・ラッテ

http://www.teacolatte.com/index.html

離婚してからの心境・・・

元旦那が離婚届けを置いてこの家を出て行ったのは、7月26日の事でした。

一人で自分の家を探していたようで、旦那は準備万端で出て行きました。


原因は多岐に渡っているので、こちらでは書けませんが、

一言で言えば、、、、

心が離れすぎていた。。。。


もう一度やり直そうかと何度も何度も考えました。

考え直す度に「でもなぁ・・・・」となるのでした。

でも、心のどこかで、「やり直さないか?」というメールや電話を期待していた。

が、一ヶ月経っても元旦那は何も言って来ませんでした。

それどころか、君と離れたら局長賞もらえたわと言わんばかりの

局長賞の賞状を写メールで送って来ました。

きっと今頃幸せにやっているんだろうと思います。

別に憎む気持ちもなく、怨む気持ちもないです。

離れて1ヶ月が過ぎ(8月26日)、役所に離婚届を出しに行きました。




私は、子供ができない年齢です。

でも、元旦那は相手を変えれば、我が子を抱ける。




「必ず幸せにするから黙って着いて来て欲しい」

結婚前のあの言葉は一体なんだったのだろうか?

私は人間不信になりそうです。


なんにしてもパートの収入は月9万です。

これでは一人でやっていけない。

持病があるので、再就職も難しい。再婚も難しい。

さらに、一人暮らしの父がいるので、再婚となるとその辺の理解も必要だし、、、。


でも、ひとつ決めているのは私を嫁として受け入れてくれる所に嫁ぎたいです。

元旦那の実家と私との間なんて、単にわたしが姓を変えたというだけで

迎え入れてもらっていなかったので・・・・

今度は本当に家族ぐるみで仲良くやっていける所へ行きたいです。




人前では気丈に振舞っているのですが、実は若干凹んでいます。

まさか、自分が離婚するとは・・・




有難いのは今の職場が楽しすぎるという点。

こんな私を必要としてくれるし、同僚に恵まれました。

更に、何と言っても店長が私好みの人で・・・

優しくて、物静かで体格も顔立ちも声のトーンも何もかも私の好み。

でも、結婚されているので、片思いですが、店長と出勤日が一緒だと

ワクテカです(´∀`*)一人で・・・・  

DSCF1159.jpg

勝手に社報の写真載せちゃった。(笑)




まぁ、店長の事は横に置いて、、、、






今は気持ちがゆらりゆらりと定まらず、この先どうしていいのか困惑しているのですが、

来年の今頃には落ち着いていたらいいなぁ~と思います。

近況報告でした。

サイエンスダイエットライト 14.5Kg!!

我が家のルイ君はいつもサイエンスダイエット ライトの小粒を食べています。

とっても美味しいらしく、体重もやせ過ぎでもなく、太りすぎでもなく、

中肉中背でスタイルを維持しています。

DSCF1146.jpg


ルイ君はいつもご飯の時間が楽しみなのです





冷夏の次の冬は暖冬かしら?

今年の夏は強烈な暑さが続かず、冷夏でした。

そんな次の冬というのは暖冬と聞きますが、果たしてどうなのでしょう?

温かいかもしれないけれど、一応、はんてんを買いました。

裏地がボアになっているので、すっごく温かいし

私は背が低いので太ももの1/3くらいまでの丈です。

DSCF1141.jpg

着てみましたが本当に暖かい。

布団代わりになりそうです。

もう少し明るめのピンクが良かったのですが、これしかなかった・・・

裏ボア付あったかはんてん(2012仕様) 女性用

裏ボア付あったかはんてん(2012仕様) 女性用
価格:2,991円(税込、送料別)



今年の冬は少々寒くても大丈夫

通販で買い物 チュニック

通販で買い物するのってサイズが合わなかったり

色がパソコンで見るのと全然違ったりする時があるので、

躊躇してしまうのだけど、

このチュニックは一目惚れしてついつい購入しちゃった。

DSCF1114.jpg

来てみたらサイズピッタリで嬉しかったなぁ~

アイボリーは色んなストールやアクセサリーと合わせやすい


ついでにセイコーの腕時計もポイントでお安くGETしました。

tokei.jpg

自分的には超お気に入りです


この辺りも可愛いです。



今年のクリスマス商品ですって☆欲しいなぁ~(^O^)

カウリ

プロフィール

ビランドラ

Author:ビランドラ
2000年11月結婚 2014年8月離婚 今はパピヨンのルイ君と一緒に1人暮らしをしています。子供のいないS47年生まれです。
色々書いていきたいと思います。宜しくお願い致します。

●お世話になってる方●
★ トレンドマッチ ★
★ライブアズ★
★A8.net  2★
★アフィリエイトB★
★アクセストレード2★
●忍者解析●
●楽天市場でお買いもの!●
●カテゴリ●
●楽天でお買い物●
●リンクシェア● お買い物しよ♪
★ランキング★
ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ
記事を読んでイイと思ったらポチして下さい。
相互ポチはしていません。
★ Iモバイル ★
貴方も登録しませんか?
↓●



★CM★
★A8.net  1★
★ バナーブリッジ ★
★もしもアフィリエイト★

■ドメイン取るならお名前.com■
お名前.com レンタルサーバー
お名前.com Windowsデスクトップ

あなたも「もしもアフィリ」を
始めましょっっ♪↓↓
★アクセストレート1★
国内格安航空券を
価格比較!


国内ツアー
国内格安航空券
海外ツアー
海外格安航空券
格安旅行探しの
決定版!Travel.jp
●TG●


